つれブロ

徒然なるままに...

まるでこたつソックスは本当に温かい?口コミ評判や効果を徹底調査!

冬の足元の冷えに悩んでいる方におすすめなのが、オカモトの靴下サプリ【まるでこたつソックス】です。この靴下は、履くだけで足先が包み込まれ、まるでこたつに入っているような心地よいあたたかさを実感できるという優れもの。特許技術の温熱素材や独自の編み方で、足をあたためるだけでなく、血行も促進する効果が期待できます。しかし、本当にそんなに温かいのでしょうか?ネット上の口コミ評判や効果を徹底調査してみました。

まるでこたつソックスの温かさの秘密は特許技術の温熱素材
まるでこたつソックスの温かさの一番の秘密は、足首の特許技術なんです。独自開発の温熱素材で足首にある三陰交というツボを温熱刺激することで、足元だけでなくカラダの内側からポカポカを実感!これまでの靴下では味わえなかった、まるでこたつのような温かさはこの特許技術によるものなんですね。

まるでこたつソックスのふんわりあたたかな編み方と素材
まるでこたつソックスは、足の部分は細い糸で編まれていますが、ふわっとした感触の素材でしっかりとした厚みがあります。ふくらはぎ部分は太い糸でふんわり編まれていて、伸縮性がありとても柔らかい素材。柔らかくビヨ~ンと伸びるのでどんなタイプの足でも履きやすいと思います。ゆるくフィットするので締め付け感もなし!まるでこたつソックスは、独自開発の特殊保温・発熱素材を使用しています。この素材は、空気を含むことで保温性を高めるとともに、摩擦熱で発熱する効果があります。つまり、履いて歩くだけで足が温まるという仕組みなんです。素材はアクリルや毛などが使われており、肌触りも良く、アレルギーの心配もありません。

 

まるでこたつソックスの口コミ評判は?
まるでこたつソックスは、ネット上で多くの口コミが寄せられています。その中でも、特に多かったのは、温かさや着用感に関する口コミです。ここでは、良い口コミと悪い口コミの両方を紹介します。


 

良い口コミ
・末端冷え症に悩まされてきた私は、寒い時期には手足の先が冷えて動くのが億劫になることもありました。そんな私にとって、まるでこたつソックスとの出会いは大きなものでした。ソックスを履くことで、おうちで過ごす時間が心地よいものになって良かったです。
・長年悩んでいた足の冷えが、少しでも改善されればと期待していたからです。カラーが何種類かあったので迷ったものの、グレーを選びました。つま先から足首、ふくらはぎまで包み込んでくれるので、本当にこたつに入っているようです。足がぽかぽかとして、冷たいと感じることが減ったような気がします。
・血流を改善できるソックスがあると聞いて、興味を持って購入しました。グレー、ブラック、ワインレッドの3色が販売されていて、私はグレーとブラックを持っています。ルーズソックスのように伸縮自在な部分を伸び縮みさせることで、あたたかさを快適に調整しながら履けるソックスです。冷え性の私は、就寝中に足から冷えが伝わって夜中に目を覚ますことがあったのですが、おかげで、中途覚醒することもなくなりました。
悪い口コミ
冷え性なんで高いけど買ってみました。高いわりには普通の毛糸の靴下と変わらない後悔してます。
・触り心地は気持ちいい。履いた瞬間あったかかったけど、徐々に冷たくなって、つま先がどんどん冷えます。冷たいフローリングの上は冷たさを感じて思ったより厚みはないかも。100均の厚い靴下でもいいかも。
・すぐに毛玉ができた。穴も開いた。高い割には品質が悪いと思う。


まるでこたつソックスは冷え性の方におすすめ!
まるでこたつソックスは、特許技術の温熱素材や独自の編み方で、足をあたためるだけでなく、血行も促進する効果が期待できる靴下です。ネット上の口コミ評判を見ても、温かさや着用感に満足している方が多いことが分かります。もちろん、個人差はあるので、万人に効果があるとは言えませんが、冷え性の方には一度試してみる価値はあると思います。まるでこたつソックスで寒い冬を乗り切りましょう!